三陽商会様コーポレートサイト
「いつの時代でも変わらぬ価値のあるものづくり」を目指して事業を推進している総合アパレルメーカー、三陽商会様。
TMCデジタルでは、コーポレートサイトのリニューアルにおいて、ニーズ分析等のプランニングからCMS構築まで、リニューアルにおける全工程を担当させていただきました。
プロジェクト
株式会社三陽商会コーポレートサイトリニューアル
クライアント名
株式会社三陽商会
業種
アパレル
課題・目的
- 投資家の方にとって、必要な情報の探しやすさ、わかりやすさの向上
- Webサイト全体の情報設計・デザイン面でのリニューアル
- 更新性の向上
TMCデジタルのソリューション
ターゲットユーザのニーズや競合他社の状況を、カスタマージャーニー等のフレームワークを用いて整理。必要なコンテンツの洗い出しを行い、情報設計をゼロベースで見直しました。
また更新性の向上を目的として、もともと使用していたセキュアなCMSの利用範囲を拡大するご提案をしました。
リニューアルのポイント
- ホワイト+ネイビーのカラーを使用したデザインから、「世代や性別を超えて大切に着たいと思われる服」をイメージしたベージュ系のカラーに刷新。フォントやレイアウトなどその他デザイン的な要素も、同コンセプトを軸にリニューアルしています。
- 多言語は日英の2言語対応。
- 回遊性を向上するために、ナビゲーションの設計や導線の設計も見直しています。
トップページ
- 情報が探しやすいよう余白をもたせたすっきりとしたレイアウトにし、見出しには伝統やあたたかみを感じさせるフォントをご提案しました。
- ページをスクロールするだけで、三陽商会様の全体像が伝わるページ構成・コンテンツとしています。
投資家情報
- 投資家の方向けに必要な情報へのアクセスがしやすいよう配慮して掲載コンテンツやレイアウトを設計しました。