BtoCプロモーションサイト

ミツカンミュージアムプロモーションサイト

2024年3月にリニューアルオープンをされたミツカンミュージアム様。
TMCデジタルでは、デザインや情報設計の見直し、動画や静止画の撮影を含め、Webサイトのリニューアルの対応をさせていただきました。

プロジェクト
ミツカンミュージアムサイトのリニューアル
クライアント名
株式会社Mizkan
業種
食品メーカー

課題・目的

  • コンテンツやデザインが説明的で、かつ無機質な印象のものになっていた。そのため、ユーザに、ミツカンミュージアムの魅力が十分に伝わっていない可能性があった。

TMCデジタルのソリューション

ユーザにミツカンミュージアムの魅力が十分に伝わるよう、写真や動画の差し替えや、コンテンツの拡張をご提案しました。
またWebサイトのUXの観点でも、ミツカンミュージアムの雰囲気が直感的に伝わるよう配慮して、デザイン・アニメーションを制作しました。

リニューアルのポイント

  • 大人から子どもまで老若男女楽しめるミュージアムだということが伝わるようなデザイン。
  • 多言語は日英中韓の4言語対応。
  • 各展示・アトラクションの詳細を、モーダルウィンドウにし、関連するページから手軽に閲覧できるよう設計。

トップページ

  • 「わくわく、和モダン」をコンセプトに、MIMの「和」の魅力と、体験型博物館のわくわく感が伝わるようにデザインしました。
  • 日本の伝統色、背景の和柄や和紙×ポップなフォントで和モダンの雰囲気に!
  • 楽しい雰囲気が伝わるように、お客様の笑顔や体験している姿の動画・写真をふんだんに掲載しました。

展示・アトラクション

  • 館内のマップから、各展示・アトラクションをご紹介しています。
  • 各エリアの紹介では、画像をスライドで表示させ、館内をイメージしていただけるようにしました。

展示・アトラクション モーダル

  • 「詳細を見る」のボタンからモーダルが立ち上がり、展示物やアトラクションの詳細を見ることができます。
Back Works Top Next