日本エス・エイチ・エル様サイト統合

世界最高水準の人材アセスメントサービスを提供している人事コンサルティングファーム、日本エス・エイチ・エル様。TMCデジタルでは、サイト統合とリニューアル、CMS構築を担当させていただきました。
制作のポイント
- SHL本体のブランドガイドをベースにしながらも、日本語でのわかりやすさを意識したクリエイティブ
- お客様ご自身で、運用できるCMS設計
- 採用サイトも同時リニューアル!コーポレートサイトをベースにしながらも、学生に向けたクリエイティブをご提案




リニューアル前の課題1
提供しているサービスに関する情報が、密接に関連しているにもかかわらず、コーポレートサイト・サービスサイトに散在しており、関連性が見出せない状態になっていた。
TMCデジタルからのソリューション
アセスメント・コンサルティング・トレーニングのサービスを整理し、課題・テーマから横串を入れて探すことができる設計にした。 これにより、自社の課題に対して有効なサービスを手軽に一覧することができるようになった。

リニューアル前の課題2
ページ間を回遊させる仕組みが不十分だった。
TMCデジタルからのソリューション
共通の課題・テーマで、サービス・導入事例・コラム等を回遊できるような設計とすることで、自社の課題にあったコンテンツを回遊できる作りにした。また各ページの関連リンクエリアを充実させたことで、回遊を促す設計とした。

リニューアル前の課題3
コーポレートサイトおよびサービスサイトでVI(ビジュアルアイデンティティ)の統一がなされておらず、クオリティもばらばらだったため、「日本エス・エイチ・エルらしさ」が伝わらず、いい印象づけができていなかった。
TMCデジタルからのソリューション
ワールドワイドのブランドガイドに則りながらも、日本用に最適化を行いリニューアル。合わせてユーザビリティ・アクセシビリティの向上を実現した。

プロジェクト担当者のコメント
本プロジェクトでは、リニューアル前、日本エス・エイチ・エル様の提供するサービスの全体像が伝わっていないことが、最大の課題だと感じていました。
そこで、人材関連で課題を持ったユーザが来訪した時に、共通の課題・テーマでタグづけされたサービス・事例・セミナーなどの情報を横断的に探すことができる構造設計、およびユーザを回遊させる導線設計にかなり注力して取り組みました。
またそれらについてお客様ご自身で運用を回すことができるようCMS構築にも力を入れています。
TMCデジタルはデジタルマーケティングをトータルサポートします
TMCデジタルでは、WebサイトのリニューアルやCMS構築など、多くの企業様のデジタルマーケティングを支援した実績があります。デジタルマーケティングに課題がございましたら、お気軽にご相談ください。