アクセス解析サービス
TMCデジタルのアクセス解析サービスは、分析ツールの導入・設定から分析、
目標達成のための施策立案までを一気通貫で支援します。
レポートの作成代行、手探りでの改善はなく、データに基づいた改善を始めましょう。
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自分で設定したら、
エラーが出てしまいそうで心配。 -
自社がチェックすべき項目がわからず、
詳しい誰かに相談したい。 -
施策の効果を数値化しておらず、
本当に改善しているか知りたい。
におまかせください!
Googleアナリティクスをはじめとした分析ツールを活用して、Webサイトの現状把握を支援します。
時間がかかるレポート作成や課題抽出も対応可能です。
どんな項目をチェックすべきかわからない場合も、まずはご相談ください。
初心者にもわかるように丁寧にヒアリングさせていただき、
ビジネスの状況に応じてチェックすべき指標を提示いたします。
アクセス解析サービス
の魅力
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- BtoBビジネスに強い
- 当社はデジタルマーケティング以外にも、製造業のDX化・自動化サービスを提供しています。実際に製造業を営む企業だからこそ、BtoBビジネスの特性を理解した分析が可能です。
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- 初期設定から改善まで
ワンストップで支援 - 当サービスは、レポートを作成して終わりではありません。Webサイトの改善提案や実際の改修作業まで、1つの窓口で完結します。施策実行後の効果検証もお任せください。
- 初期設定から改善まで
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- 数値の意味まで解説
- アクセス解析の数値は、病院の診断結果と同じです。数値の裏には課題や改善のヒントが隠れています。Site Doctorは単なるレポート作成ではなく、経営やマーケティングに活かせる形で数値の説明・見解もお届けします。
アクセス解析から得られる情報
- 新規ユーザー数
- サイト訪問数
- 問い合わせフォーム
訪問数 - 採用ページの
動画再生数 - PCのユーザー数
- スマホのユーザー数
- 性別ごとの
ユーザー数 - サイトの回遊率
- ページごとの直帰率
- コンバージョン数
- コンバージョン率
(CVR) - 流入キーワード
ランキング - 流入元サイトの把握
- SNS経由の訪問数
- 閲覧言語別のPV数
- 広告経由の直帰率
上記は分析できる情報のほんの一部に過ぎません。
ビジネスの課題や状況によって、知りたい情報は異なります。
Googleアナリティクスは便利ですが、価値のある情報を分析するには専門的な知識が求められます。
TMCデジタルにご相談いただければ、ご指定の条件を組み合わせたレポートも構築可能です。たとえば「お問い合わせフォームを訪問する直前に閲覧されているページTOP10」といった情報も数値化できます。
発見できる課題の例
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サイト内の回遊率が低く、滞在時間が短い
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スマホのユーザーは見積依頼の送信率が低い
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時期によって人気のコンテンツが異なる
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事例集を公開しているのに見られていない
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アクセス解析・課題抽出の
ご相談はこちら -
ご相談は無料です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
PRICE 料金プラン
レポーティングプラン
月額30,000円
- 確認したい指標のヒアリング
- 指定した期間での数値比較
- レポート作成代行
こんな企業におすすめ
- まずは自社サイトの現状を見てみたい
- 分析や施策立案をする自社リソースはある
- 数値の定点観測がしたい
アクセス解析プラン
月額50,000円
レポーティングプランの全サービス
- プロによる分析と課題抽出
- 月次ミーティングの実施
こんな企業におすすめ
- 自社サイトの課題を把握したい
- 口頭で質問・相談がしたい
- サイト改善に取り組むべきかわからないので、データに基づいた分析がしたい
サイトドクタープラン
月額150,000円
アクセス解析プランの全サービス
- KPI達成に向けた施策の立案
- 異常な数値の発見と分析
こんな企業におすすめ
- 問い合わせ数・見積依頼数を
伸ばしていきたい - 課題に対する打ち手まで提案してほしい
- 普段と異なるアクセスがあれば
知らせてほしい
オプションのご案内
上記の月額プランだけでなく、さまざまな追加オプションもご活用いただけます。
SEO対策のご支援やGA4の設定代行、外部ツールを活用した高度分析、施策の実行支援など、ビジネスの課題や状況に応じてご検討ください。
月額プランをご契約していないお客様の場合は、オプションのみのご提供も可能です。
- SEO戦略立案
- GA4導入設定代行
- 高度分析ツール導入
- LookerStudio構築
- 競合のアクセス状況の調査
- 施策の実行・効果検証
STEP サービス開始までの流れ
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- お問い合わせ
- まずは無料相談をご利用ください。日程調整の上、ヒアリングの場を設定します。
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- 課題のヒアリング
- 事業内容やWebサイトの課題をお聞かせください。対面、オンラインのどちらも対応可能です。
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- 最適なプランのご提案
- 課題やご要望に合わせて、オンラインまたは対面にて最適なプランをご提案。支援内容についても詳しく説明します。
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- 契約締結
- ご提案内容に合意いただける場合は、契約を締結します。プロジェクト開始時期は調整できますので、お気軽にご相談ください。
FAQ よくあるお問い合わせ
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- Q1. Googleアナリティクスの導入がまだなので、導入支援から相談できないか。
- Googleアナリティクスの導入を代行いたします。導入方法が存在しますので、貴社に最適な方法を検討した上で提案いたします。
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- Q2. アクセス解析に加えて、施策の提案までお願いできないか。
- TMCデジタルにはWebディレクター、SEOディレクター、UI/UXデザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアなど、各領域のプロフェッショナルが在籍しています。分析から提案、実行までワンストップでのご支援が可能です。
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- Q3. GA4を見ても数値の意味がわからないので、初心者でもわかるように説明してほしい。
- そのようなお悩みこそ、当サービスにご相談ください。医師が診断結果を説明するのと同様、Webサイトにおいても数値の説明が必要です。貴社のWebサイトのかかりつけ医として、Site Doctorをご利用ください。
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- Q4. SEO施策の分析も相談できるのか。
- もちろんです。ただし、SEO施策の検証には、Googleサーチコンソール(無料)をはじめとした専用ツールの導入が必要です。未導入の場合はお気軽にご相談ください。
ツールを導入することで、次のようなデータを分析できます:
・どのようなキーワードから流入が発生しているのか
・狙ったキーワードで検索順位が獲得できているか
・先月と比べて検索順位の変動は発生したか
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- Q5. 月次ミーティングとはどういった内容なのか知りたい。
- 月次ミーティングは、健康診断の結果を聞いたり次の改善施策を決める時間だとお考えください。
具体的には、次のような内容で進行します。(ご要望に応じてカスタマイズ可能です)
・事前に取り決めた数値の推移の報告
・直近で実施した施策による効果の報告
・数値から見えてくる課題と見解の共有
・数値を改善するための施策の提案